人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリノスやらB級グルメやらのblog


by marino045
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光寿@新橋

13日夜、新橋にて日本酒が評判の「 "http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=48718">
光寿
」。初訪問。


ぐるなびはこちら "http://r.gnavi.co.jp/g129400/">http://r.gnavi.co.jp/g129400/


料理はたいしたことないのかな~と思っていましたが


なかなかどうしてこれが旨い。





 


つきだしは大皿にのって5品ほど。


構成は忘れましたがブリ大根の大根とかあなごかなんかの骨煎餅とか。


追加注文は刺身盛り合わせ、イカわたホイル焼き、じゃがいも塩辛。


だったかな~、記憶が笑


どれも日本酒に合い旨かったですが、中でもじゃがいも塩辛が秀逸。


ただ茹でたじゃがいもに塩辛をのせただけではなく、


塩辛をバターを使っていためたソースがのっていました。


そして肝心の日本酒ですが、、、


はい、当然のごとく名前を忘れました笑


お店の方にオススメを聞き、生ビールのあとで2杯ほど注文。


1杯目はスッキリめのものを、2杯目はコクのあるものをと注文しましたが、


うん、確かに注文どおりの味のものが来た。


日本酒のソムリエがいるようなもんだから一緒に行く人によってはいい店だな。


お酒が好きな女の子を連れて行きたい(爆


でも頼んだものはこんなもんなのに二人で9000円くらいってのは相応なんだろうけど、


調子にのるとバカ高くなってしまいそう。


近くに日テレがあるので業界人なのか一杯1800円の酒を頼んでるやつがいました。


by marino045 | 2005-01-16 14:29 | グルメ(東京)