マリノスやらB級グルメやらのblog


by marino045
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

纜(ともづな)@反町

前から行ってみたかった横浜の焼き鳥屋 "http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=1&anewdbid=1&pRestId=42128">
「纜(ともづな)」


焼き鳥に関しては新橋でめちゃくちゃ旨い店(これは内緒)を知っているので


ちょいとうるさいんですが "http://blog.livedoor.jp/otkz/archives/9084181.html">こちらのブログの写真を見るにホンモノではないかと。


金曜の夜、会社の帰りに先輩二人を車で送って帰る際、


「飲めなくてもいいから行きたい」と言って強引に道連れにして行ってきました。





場所は反町駅から程近くとはいえ、繁華街ではないので


閑散としている通りにあるのに店内は満席。


結局1時間近く待ってしまいました。


 


席につき、仕事の上司であり食の師匠でもあるTさんが


 「レバーとハツともも焼きと・・・」


 「ごめんなさい、レバーもハツももも焼きも終わっちゃいました。」


(´・ω・`)・・・・そんなアホな。他にもナンコツや刺身系も終了。


全然あれへんやんけ~!!!


と叫んでもしょうがないので残ってるとこで


もも、ぼんじり、ささみわさび、皮、つくね、せせりなどを食しました。


またもや写真が無くて申し訳ないけどこれが旨い!


もも、せせりはジューシーで良い歯ごたえ。


皮、ぼんじりも脂っこすぎずいい味。


つくねも絶妙な硬さ、味わい。


レバー、ハツ、刺身といった素材の良さが大きく味に影響するところが


食べられなかったわけですが、この分なら相当旨いでしょう。


酒が飲めないのが悲しいところでしたが、親子丼も食べお腹の中は大満足。


最後の鶏スープ(サービス!)もいい味でした。


(メニューに水炊きもあったからそれに使うスープなのかな?


白濁というか脂の色で黄濁状態でした。旨みがたっぷり出てます。)


 


結局三人(一人ノンアルコール)で12000円ほど。


絶対また行きます。今度は電車で。


横国や三ツ沢の試合後に行くのもいいかもな~


[PR]
by marino045 | 2005-01-10 01:17 | グルメ(神奈川)